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一般コースその1 〜PR初心者のためのPR支援事例〜

会社概要 従業員数:12名 売上高:1億円
アニメ制作
担当部署 社長
目的・目標 ・新規事業の展開に当たって日経新聞に露出したい

・取引先を増やしたい

・3年後の株式上場を円滑に実現したい

PR戦略・コンサルティング内容

ステップ 1
戦略の策定
・・・初めてマスコミに登場するために、何をウリにするか
業務の特性、差別化ポイントの整理
ステップ 2
エンタテイメント誌・紙、一般紙中心に、ニュースリリースの作成・配信
HPのリニューアル
段階的なPRの提案

成 果 契約後、25日間で、日経新聞に記事として取り上げられた。
それを見た、NHK、TBS、ヤフー、日経ビジネス、電通、産経新聞、フォーブスなどから取材が殺到。掲載されたメディアは、2ヶ月で40にのぼる。
日経新聞は、その後も継続的に記事を掲載。
HPリニューアルは、数ページの概要程度の内容だったのを、作品を前面に出し、事業計画も明らかにすることで、マスコミが知りたい情報を網羅し、さらに直接話を聞いてみたいと思わせる内容に変更した。
ニュースリリースで興味を持ったマスコミは、必ずHPで確認にくるので、取材誘致に相当の効果をあげた。
ニュースリリースの配信は、作品を紙焼きして、資料として添付。郵送で送った。その結果、多くのメディアで、会社情報だけでなく、作品も同時に掲載された。
段階的なPRとして、最初わかりやすい作品の露出から始め、次に「若い経営者」「ベンチャー企業」として取り上げられるように、対象メディアを絞って働きかけた。
その結果、専門誌だけでなく、ビジネス紙・誌などにも露出が広がった。

一般コース

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