リミテッド株式会社:お問合せはこちら
TEL:03-6403-3122 / MAIL:info@limited1.jp

PR会社・リミテッドPR|HOME > 会社概要

代表紹介

itoyu.jpgリミテッド株式会社代表
伊藤雄一郎

早稲田大学商学部卒。在学中は、雄弁会に所属した。
もと日本経済新聞記者
編集局長奨励賞受賞。
経団連・商工会議所・経産省などの記者クラブに所属。

日経時代は、半導体、電機、紙、非鉄、金、工作機械、機械などを担当した後、退社、独立。 2年にわたってインド・中東も含む世界各地40カ国を1人で歩き、見聞を広めた。
経済ジャーナリストを経て、これまでの経験を生かし、自らビジネスに取り組むべく、95年リミテッド株式会社を設立。
PR事業を始めるかたわら、テレビ出演・講演・執筆などもこなしている。著書30冊。

PR効果は大量の広告宣伝と違い、即効性のあるものではありません。
じわじわと、しかし確実に知名度を向上させていくことが何より大切です。
また、貴社とマスコミの人脈つくりが重要です。
そのため、ある程度の時間が必要とご理解ください。急ぐより結果的にそのほうが長い目でみると効果的です。
御社のブランディング・販売促進にきっとお役に立ちます。

主な著書

詳しくはこちら »»

最近の講師履歴

対象は、ベンチャー企業、中堅・中小企業経営者。企業の広報・宣伝担当者など


<経営者団体>

  • 日立市商工会議所「中小企業の生き残り戦略」
  • 青森県弘前市中小企業団体中央会「HPの作成術」
  • 山口・萩市商工会「自社をいかにPRしたらよいか」
  • 東京・調布商工会「中小企業が生き残るためにーPRを活用する」
  • ベンチャー企業立志塾「広告とPRの違いーそれぞれの活用法」
  • ダイヤモンド経営塾「中小企業のPR戦略」 など

<個別の企業>

  • 電通グループ「日経新聞はどうやって作られているかー記事掲載のために」
  • NTTグループ「マスコミと連携する方法」
  • 日立グループ労働組合「運動を盛んにするためのPR
  • トヨタグループ労働組合「組合のPRを考える」 など




メディア出演履歴

07年の場合:

  • テレビ朝日「報道ステーション」
  • 日本テレビ「リアルタイム「今日の出来事」
  • 毎日新聞社「サンデー毎日」
  • 青春出版社「BIG TOMORROW」
  • ぎょうせい「Forbes日本版」
  • 東京ニュース通信社「テレビブロス」
  • フジサンケイ・ビジネスアイ

デーモン小暮の番組にゲスト出演


朝日ニュースターの経済解説番組にレギュラー出演

« 過去の講演 | PR会社・リミテッドPR 会社概要 »