リミテッド株式会社:お問合せはこちら
TEL:03-6403-3122 / MAIL:info@limited1.jp

PR会社・リミテッドPR|HOME > DVD販売 > 週刊ダイヤモンドにこう売り込め!

週刊ダイヤモンドにこう売り込め!

新聞とは一味違う、ビジネス誌の取材体制・報道姿勢・売り 込みのコツとは?

もと編集長が詳しく解説します

週刊ダイヤモンドといえば、日本を代表する一流のビジネス誌。
その購読者はビジネス・エグゼクティブばかりです。

社長や役員、上級管理職など、意思決定権者へのPRを考える方に、最適です!

{ここから紹介映像をご覧いただけます}

週刊ダイヤモンドにこう売り込め!DVD

週刊ダイヤモンドにこう売り込め!DVD発売

講師紹介

松室 哲生

もと週刊ダイヤモンド編集長・ダイヤモンド社代表取締役専務
カリスマ経営コンサルタント・神田昌典氏を発掘した名伯楽でもある

松室哲生氏 講演風景


もしダイヤモンドで御社の商品やサービス、社長が取り上げられると、5つのメリットが受けられます!

その反響の大きさは計り知れません。

  • これまで取引のなかった大企業から、問い合わせが殺到します。
  • 既存のお客様の見る目が変わります。
  • 会社の知名度がアップし、営業がやりやすくなります。
  • 社員のモチベーションがアップします。
  • ダイヤモンドが認めた、ということで、会社の信用が高まります。

以上のすべてが、無料で手に入るのです!!

お申し込みは今すぐこちらから

では、ダイヤモンド誌に取り上げられるには、どうしたらいいでしょうか?

1:まずは、紙面をよく読んでみましょう。

  • どんな紙面の構成になっているか?
  • 記事の取り上げ方の傾向は?
  • どんなコーナーがあるか?
    などなど。

「読者」としてだけでなく、「もし自分がダイヤモンドの記者であったら、何をどう書くか」という視点で、繰り返し読んでみてください。

2:次に、このDVDをみましょう。

  • 実際に、誰が記事を書いているのか
  • どうやって取材しているか
  • 欲しいネタはなにか
    などが、もと編集長からストレートに語られていきます。

{ここから紹介映像をご覧いただけます}

3:そして、自社に当てはめたら、どうしたらいいかを考えましょう。

  • どの商品、サービスが適当か
  • 社長を登場させるには、どんなアプローチが必要か
  • 記者とどう付き合えばいいか
    などなど。

パズルにはめ込むように、1つ1つ考えていくことで、具体的なアイデアにつながっていくはずです。

「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」(孫子)

もと編集長が直接伝授!

有名ビジネス誌はいくつもありますが、週刊ダイヤモンドがどのような特徴をもつ雑誌なのか、ほかの雑誌とどのように違うのか、などはあまり 知られていません。

「アプローチを繰り返しても、なかなか懇意になれない」、
「ビジネス誌は敷居が高くて」といった、企業のお悩みをよく聞きます。

リミテッド(株)には、代表の伊藤がかつて週刊ダイヤモンドに5年間、署名で連載をしていた経験や、15年に及ぶ歴代編集長との深い関係、優秀で気さくなベテラン記者たちとのつきあいなどがあります。

これまでは、自社のノウハウとして、限られたお客様にだけ、その蓄積を提供していましたが、今回「映像」という形で、より安く、よりわかりやすく、多くの方に知っていただこうと、このDVDを企画しました。

名編集長として君臨し、最後はダイヤモンド社代表取締役専務まで登りつめた、伊藤と交友の深い松室氏にご登場願い、その内情と特性などを、ざっくばらんに語っていただいています。

松室氏は、今では「カリスマ経営コンサルタント」として経営者に絶大な支持を受ける、神田昌典氏を、マスコミで初めて取り上げた名伯楽としても、知られています。

{ここから紹介映像をご覧いただけます}

お申し込みは今すぐこちらから

このDVDをご覧いただくことで、10の重要ノウハウを獲得できます
  • 記者雑誌と編集雑誌の違い
  • ダイヤモンド特徴、その取材体制
  • 記者はどんな人?新聞記者との違い
  • 東洋経済、フォーブス、日経ビジネスなどとどう違うの?
  • 名物(ランキング特集)の舞台裏
  • 事前に記事をみせない、のはなぜ?
  • 売れない特集でも取り上げる理由
  • 広報マンが勘違いしていること
  • 記者の期待する広報マン・経営者との付き合い方
  • ビジネス誌のネット対策
DVDは弊社主催のセミナーをもとに、製作しています。セミナーに参加された方からは、こんな感想が寄せられています
  • 「ときに議論沸騰したり、ときに暗礁に乗り上げる編集会議の様子が よくわかり、親近感がわいた」(商社 30代 Aさん)
  • 「データをもとにしながらも、工夫を重ねるランキング特集の裏側が よくわかった」(IT企業 30代 Iさん)
  • 「各ビジネス誌の個性が理解できた。 メディア・アプローチの参考になった」(流通 40代 Sさん)
  • 「元編集長が発掘されたという経営コンサルタント・神田昌典さんも、 最初はマスコミに相手にされなかったとわかり、ファイトがわいた」(人材派遣 20代 Tさん)
  • 「広報としての方向性が間違っていた、と気付いた。 さっそく同僚にも知らせたい」(建設 40代 Oさん)

タイトル:週刊ダイヤモンドにこう売り込め!
講 師:松室 哲生
   (もと週刊ダイヤモンド編集長・ダイヤモンド社代表取締役専務)
支払い:郵便局代引き(配達の郵便局員にお支払いください)
    銀行振込み(請求書発行します)※お選びください
巻 数:DVD1枚
発売日:発売中!
時 間:97分
価 格:19,800円(税・送料別)

特定商取引法に関する表示
個人情報保護方針
※メールフォームはSSl認証を利用しています

さあ、今すぐここからお申し込みを!
DVD「週刊ダイヤモンドにこう売り込め!」
ご注文フォーム

DVD 「週刊ダイヤモンドにこう売り込め!」
お支払い方法*
会社名*
部署名
お名前*
郵便番号*
都道府県
ご住所*
電話番号*
メールアドレス*
このDVDのことを何で知りましたか?*
 1.メールマガジン(広告の達人)
 2.メールマガジン(その他)
 3.雑誌、他社HPなどの記事
 4.キーワード検索(グーグル)
 5.キーワード検索(ヤフー)
 6.キーワード検索(その他)
 7.知人・友人
 8.リミテッドの社員から
 9.ブログ(アメブロ)
 10.ブログ(ライブドア)
 11.ブログ(Doblog)
 12.ブログ(goo)
 13.ブログ(楽天)
 14.ブログ(JUGEM)
 15.ブログ(シーサーブログ)
 16.ブログ(Yahoo!ブログ)
 17.ブログ(はてなダイアリー)
 18.上記以外のその他
その他の詳細
お問い合わせ
*のついた項目はすべて入力してください
 
※メールフォームはSSl認証を利用しています

DVD「日経新聞にこう売り込め!」好評発売中

基礎編 応用編