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NHKにこう売り込め!

消費財、サービスを提供するベンチャー企業、中小企業の経営者・PR担当者の方、 NHKの番組の裏側を知りたいビジネスマンの方にお勧めです!

NHKは最強の媒体です

1 最強のマス媒体・・・老若男女を問わず、全国くまなく、そして海外にも情報を伝えています。
2 最強の地域媒体・・・きめ細かな地域放送をしています。
3 最強のブランディング媒体

攻めのPRをお考えの経営者、広報・宣伝担当者必見!!
NHKの舞台裏を明かします!
売り込むためのハウツーが満載です。

新NHKにこう売り込め!DVD

新NHKにこう売り込め!DVD発売

講演風景

NHKの姿勢が変化してきた!

1 経済関連情報を扱う番組が増えてきた
2 企業情報、経済人出演のニーズが高まっている
3 これまで控えてきた社名表示、個社情報の表現が柔軟に

ということは・・・

・今まで消極的だっただけに、企業・商品・お店情報への取材ルートが細い。
・一度取り上げた取材先は、局内データベースに入力。
   →2度目以降が楽に(安心して取り上げられる取材先に)
・他の番組への移植
  →地方局から全国放送へ 短尺枠から他番組へ  多様な再放送

などを期待することができます。

今がチャンスなのです!!

もしNHKの番組で御社の商品やサービスが取り上げられたら・・・

その反響の大きさは計り知れません。

  • 既存の顧客だけでなく、これまで取引のなかった企業からも連絡が入るなど、問い合わせの電話が殺到します。
  • 今まで考えてもみなかった大企業から注文がくるなど、想定外の相手先から、具体的な問い合わせがきます。
  • 会社の知名度が一気に上昇します。
  • 放送日から株価が急上昇することもあるでしょう。
  • NHKの番組に取り上げられる=社会的に認知された、となれば、社員のモチベーションがアップし、今まで以上に誇りと自信を持って、仕事に打ち込むようになるでしょう。
  • NHKが認めた、ということで、商品・サービス、そして会社に対しての信用が増すと、営業活動は一気にやりやすくなります。
    営業マンが顧客訪問した際、セールストークに「NHKの番組でも取り上げられたんですよ」と一言加えるだけで、間違いなくお客様の見る目が変わります。
    結果として、売り上げの劇的な増大に結びつきます。

などなど、さまざまなプラスの効果がもたらされます。
しかも!!
以上のすべてが、無料で手に入るのです!

では、NHKの番組に取り上げられるには、どうしたらいいでしょうか?
  • 無駄な広告・営業に費用をかけるのをやめ、「NHKの番組に取り上げてもらう」、この1点だけに全精力を注ぎ込んでみてください。
  • 何事も工夫次第。多くの企業がすでに同じ取り組みを行っていますから、売り込めば簡単に取り上げてもらえるというわけではありません。しかし、やり方によっては、その実現を可能にすることが出来るのです。
  • ベンチャー、中堅・中小企業が、大企業と同じ方法で売り込んで取り上げてもらうのは難しい。ベンチャー、中堅中小企業にはベンチャー、中堅中小企業なりのアプローチ方法があるのです。

「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」
孫子の兵法を引くまでもなく、まずは、敵=NHK、を知ることです。

誰が、どこで、何を、いつ、どうやって、なぜ、誰に取材をし、番組にしているのか?を理解するところから始めましょう。

DVDの概要は・・・
  • プロローグ〜なぜ、NHKなのか
  • 意外に多いNHKの経済番組・・・主なものだけで16番組も
  • パブリシティの観点から見たNHKの特徴
  • 経済情報(企業情報・商品情報)の扱いに変化
  • これまで経済に消極的だったので、現場はネタ不足
  • 人間性、安心感などが大切
  • これだけは知ってほしい!NHKに売り込む前に気をつけること(例:消費者優先、丁寧なつくり方など)
  • 番組内での企画決定までの流れ
  • 誰にアプローチするか?(職制と役割)・・・誰でもいいわけじゃない
  • どのようにアプローチするのか? ・・・売り込みのコツをつかめ
  • 取材への対応方法 ・・・準備すべきもの etc.
このDVDをご覧いただくことで、10のノウハウを得ることができます
  • どの番組を狙うべきか?
  • どんな内容なら取り上げられるのか?
  • NHKと民放との違いは?
  • NHKが重視するポイントとは?
  • どんなコメントが好まれるか?
  • 何曜日に・何時に・誰に売り込めばいいのか?
  • アプローチの仕方によって、どんな違いがでてくるか?
  • 企画になるなら、どんな表現・内容になりそうか?
  • 伝えたいことを編集でカットされないためには?
  • プロデューサー、ディレクター、記者の違いは?

すでにDVDをお買い求めいただいた方から、こんな感想が寄せられています!

  • 売り込みやすい民放テレビ局と違って、NHKは「未知の領域」と思っていたので、具体的な番組や制作プロセスがわかって、助かりました(PR会社 40代 Iさん)
  • かなりの実績がないとNHKから取材を受けるなど無理だと思っていたので、そうでもないと分かり、希望の光がみえました。(きものコンサルタント 30代Sさん)
  • NHKというメディアに対してというより、番組ごとのアプローチ方法が必要なのだと痛感しました。(流通 30代I氏)
  • NHKはハードルがそんなに高くないという言葉に勇気づけられました。さっそく明日からチャレンジします。(IT 40代K氏)
  • ニュースになりそうなネタの見つけ方が分かりました。具体的な活動方法・切り口を知ることが出来ました。(人材派遣 20代O氏)
  • NHKにこんなにたくさんの経済番組があるとは知りませんでした。全国放送だけあってインパクトが大きいので、頑張ってアプローチしてみたいです。(コンサルタント会社 50代T氏)

タイトル:新NHKにこう売り込め!
支払い:郵便局代引き(配達の郵便局員にお支払いください)
    銀行振込み(請求書発行します)※お選びください
巻 数:DVD1枚
時 間:約113分
価 格:2万9800円(税・送料別)
編集・制作:リミテッド

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