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応用編

日経新聞のすべてを理解したい方、大企業の方、
すでに日経とつきあいがあるがもっと深めたい方に、お勧めです!

日経を読まずして、ビジネスを語ることなかれ。

日経を読まずして、ビジネスを語ることなかれ。
企業にとっての「常識」です。
日経新聞に自社の商品やサービス、ブランドが記事として掲載されれば、その反響の大きさは計り知れません。

大手から中小企業まで、経営者、やり手のビジネスマン、情報収集に熱心な人で、日経を見ない人はいないからです。

「日経に記事として掲載されたら、問い合わせが殺到した」、「想定外の提携先がみつかった」、「掲載の日から株価が急上昇した」などの例は枚挙にいとまがないほどです。

会社の知名度が上昇するのはもちろん、日経が認めたという信用がつき、社員のモチベーションが上がると同時に、営業マンの顧客訪問時にも力を発揮し、売り上げアップにつながります。

しかし、実際には、どのようにコンタクトを取ればいいのか、どうしたら掲載してもらえるのか
などについては、一部のPR会社に門外不出の秘密情報となっているのを除いてノウハウがなく、誰もが手をこまねいている現状です。

そもそも日経新聞がどのように、誰によって作られているのか、どんな特徴を持つメディアなのか、なども、わかっているようで、実は十分に知られていません。

そこで、リミテッドでは、これから日経新聞に売り込みをかけたい企業、働きかけているものの上手に付き合いができていない担当者さまなどを対象に、
わかりやすく、その内情・舞台裏と売り込みのハウツーを解説するDVD「日経新聞にこう売り込め!」を製作しました。

DVD
お申し込みは今すぐこちらから

タイトル:日経新聞にこう売り込め!
講 師:伊藤雄一郎
   (もと日経新聞記者・リミテッド株式会社代表)
支払い:郵便局代引き(配達の郵便局員にお支払いください)
    銀行振込み(請求書発行します)※お選びください
発売日:発売中
巻 数:DVD3枚1組(付録CDーROM1枚)
時 間:合計約150分

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DVD「日経新聞にこう売り込め!」は、
1995年設立のPR会社リミテッドがその長年にわたる企業とメディアの両方を熟知した経験、元日経新聞記者である代表の経験・人脈から、メディア(日経)がニュースとして求めていること、企業が売り込みたい場合に必要なことを、
最新の情報からさまざまな側面で検証し、その対策を提案する内容になっています。

このDVDを見ることで、日経新聞を中心とした日経グループの全体像、新聞の作られ方、取材体制、記者の一日、各紙面の特徴、他紙との違いなどが理解できます。

また、どんな時間帯に・誰にコンタクトすればいいのか、アプローチの仕方によってどんな結果の差異がでてくるのか、ネタはどう判断されるのか、などの
ノウハウを具体的にレクチャーしているので、
自社の場合、今回のネタの場合、どうやって売り込めばいいか、どんな内容なら掲載される可能性があるのか、記事になるならどんな表現・内容になりそうか、などをイメージすることができます。

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