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応用編

DVD目次

  • 1巻(報道姿勢、取材体制、組織など)
  • 2巻(記者についてなど)
  • 3巻(紙面構成など)
  • 付録CDーROM(印刷用ポイント要約集)

    ※売り込み方・アドバイスなどについては、それぞれの巻に
     テーマに応じて随時、盛り込んでいます。

こんな疑問が解消されます!

  • 取材の体制はどうなっているか
  • 記者の一日スケジュール
  • 新聞は、こんな時間に、こうやって作られていく
  • ネタの取り扱いの違いに気をつけろ!
  • 日経記者は他紙の記者とこんなに違う
  • 誰がそのページを書いているのか
  • 紙面の構成が変わってきた〜縦割りから横軸へ
  • 報道の基本的なスタンスがある〜ホームランは評価されない?
  • 編集局の陣容(どこに力を入れているのか?)
  • 何曜日に・何時に・誰に売り込めばいいのか
  • あなたのネタはこう判断される
  • ばくぜんと売り込んでも、ゴミ箱行き
  • 産業新聞、流通新聞(MJ)は本紙とこう書き分けられる
  • 産業新聞の特徴
  • 新聞以外の日経メディア(出版・テレビ・雑誌)は etc.

すでに購入いただいた方から、こんな感想が寄せられています!

  • 県庁・政令指定都市の経済部局に推薦しました。
    自治体も競争の時代です。
    (総務省局長、Nさま、47歳)
  • BtoBでもこれからは必要、と購入決めました」
    (電子部品メーカー、Aさま、43歳)
  • 聞きたくても、誰にきいていいかわからない
    貴重なお話を伺えました。
    (ITシステム会社、Mさま、36歳)
  • 明日から日経新聞を読む目が変わりそうです。
    (弁理士、Oさま、50歳)
  • DVDを購入してよかったので、セミナーもいきました。
    (食品会社、Fさま、41歳)
  • うちとは同業ですが、違うアプローチなので、
    DVDの販売代理をさせてもらいたいです。
    (広告代理店、Gさま、33歳)
  • 20年間読みなれていた日経新聞が、こうやって作られたいたのか! と、初めて知りました
    (不動産会社、Kさま、44歳)
  • 社内で回し見をさせています。社員全員がPRマインドを持つように。基礎から応用まで、丁寧に解説してあるので、とても勉強になります。
    (CATV会社、Dさま、60歳)
  • 明日さっそく日経新聞にアプローチしてみます!
    (翻訳会社、Hさま、35歳)

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基礎編 応用編

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