リミテッド株式会社:お問合せはこちら
TEL:03-6403-3122 / MAIL:info@limited1.jp

PR会社・リミテッドPR|HOME > メルマガ「PR教室」 > PRノウハウ・ハウツー > SNSの危険

PRノウハウ・ハウツー

SNSの危険 

テーマ:SNSの危険

SNSの危険

Mixiを始めとするSNSは、、
新たな価値創造や、人脈、趣味の広がりにもなるので、
面白いのですよね。
私もかなり活用しているほうだと思います。

ただ「友人の友人は、赤の他人」といわれるように、
信用度はここまで巨大化すると危うい気もします。
とくにmixiは、
下ネタのコミュニティもおおっぴらに認めているので
(なんだ、こりゃ?という、エログロ写真もある)
女性の中には嫌う人もいます。

私も食べ歩きのオフ会を主催していますが、
店を予約しておいたのに、ドタキャンされ、
自腹を切ったこともあります。
それからは事前に携帯番号を聞くようにしていますが、
逃げようと思えば、いくらでも逃げられますよね。

ネットの普及が始まってまだ10年余。
SNSにいたっては、まだ昨年あたりからですから、
成熟には相当時間がかかるのでしょう。
サービス提供会社はアイデア豊富で有能だと思いますが、
若い分、人生経験、リスク管理の発想などが足りません。

このあたり、定年を迎える団塊世代などに
フォローしてもらうと良いと思うのですが・・・


週刊ダイヤモンドにこう売り込め!


« 消費者金融のウラ | 一覧へ | 捨てる勇気 »

これらの内容はメルマガと連動しています。
メルマガの登録はこちら。

3分でわかる!広告の達人
〜3分の1の予算で3倍の効果

日本経済新聞記者出身、マスコミの裏まで知り尽くしたコンサルタントが、知恵と汗と脳力(能力ではない)を使った、最小予算で最大効果をあげる広告・PRの手法を紹介します。発行部数10000部(まぐまぐ8000部+自社配信2000部) 経営者、広報・宣伝担当者の方、まだムダなお金を使っていませんか?

お名前 姓: 名:
メールアドレス
最新号サンプルはこちら]