リミテッド株式会社:お問合せはこちら
TEL:03-6403-3122 / MAIL:info@limited1.jp

PR会社・リミテッドPR|HOME > メルマガ「PR教室」 > PRキーマンとの出会い

PRキーマンとの出会い

不肖・宮嶋茂樹氏(フリーカメラマン)

拘置所の麻原彰晃、インドネシア津波被害、中国訪問した金正日、 イラクのバグダッド陥落・・・

数々のスクープ写真を撮影してきた、写真家の宮嶋茂樹氏の仕事場を訪問した。

週刊文春などで以前から知り合いではあったので、知人たちを紹介した。
彼のHPはこちら

一軒家をそのまま利用しており、1Fに、趣味のプラモデル、
あふれんばかりの写真ファイル、
2Fのベッドの周りには、手榴弾や銃、
各国軍のヘルメットなどが、雑然と置かれてあった。


私が、アフガンにいたころは、これの火薬入りホンモノに
取り囲まれて寝ていた。カラシニコフ(AK47)が懐かしい・・・

なにより強烈だったのは、戦争の写真だ。
吹っ飛んだ首だけが道にころがっている、千切れた腕をまわりの人々が見つめる、
水死した数百人が浮かぶ川・・・

同席した女性は怖気づいて、後ずさりし、男性ですら、思わず目をそむけていた。

日本の新聞やテレビでは、絶対に伝えられない戦争の真実がそこにあった。

「命を引き換えにしても、有事が好き。非日常の面白さ、歴史に立ち会う感動が原動力」と彼はいう。

「お前は戦っているか?」
無言のうちに、自分が問われた気がした・・・

« ドクター中松氏(発明家) | 一覧へ | NHK:松平アナとの再会 »

これらの内容はメルマガと連動しています。
メルマガの登録はこちら。

3分でわかる!広告の達人
〜3分の1の予算で3倍の効果

日本経済新聞記者出身、マスコミの裏まで知り尽くしたコンサルタントが、知恵と汗と脳力(能力ではない)を使った、最小予算で最大効果をあげる広告・PRの手法を紹介します。発行部数10000部(まぐまぐ8000部+自社配信2000部) 経営者、広報・宣伝担当者の方、まだムダなお金を使っていませんか?

お名前 姓: 名:
メールアドレス
最新号サンプルはこちら]